今年のハロウィンは?

とっても充実していました!(*^^*)

先月30日(月)は『スタダGG!』放送内で

皆で仮装しましたよ〜♪

2017110301

私は小悪魔魔女になりました!笑

ちなみんと、アイメイクがお揃いなのです♪

2017110302

実は放送直前に100均に行って全部揃えました!笑

最近の100均クオリティは、とても高い!!

皆で放送直前までお互いのメイク用品を貸し借りしあったり

あーでもないこーでもない言いながら

なんとか無事に放送できましたー!

2017110303

皆それぞれ個性が出ていて可愛かったなあ(o^^o)

 

 

そして!ハロウィン当日は、ディズニーランドへ♡♡

2017110304

GGメンバーの、くりもえとてらみと♡

くりもえは、ミスバニーに

てらみは、ジャスミンに

そして私は、ベルになりきりました♪

2017110305

テーマ「お城で野獣を待つベル」笑

 

初めてハロウィン当日にディズニーへ行きましたが

平日ということもあってか、

思ったほど混んでいませんでした!

お天気も良かったので、仮装もしやすかったです( ^ω^ )笑

 

閉園まで目一杯遊び尽くしたので

最後は三人共ヘトヘトでしたが、、笑

 

最高に楽しい思い出がたくさんできました♪

2017110307

それにしても、

時間があっという間だったなー泣

また他のGGメンバーも一緒にディズニーに行こうと思います!

 

あと、今週末でナイトエンターテイメント

「Once upon a time」が終わってしまうんです!!!泣

ショー自体とてもとてもとっても綺麗で感動的なのですが

私にとって、初めてお仕事でディズニーに行った時に取材したものだったので

ものすごく思い入れがあり、本当に寂しいです。

最後にきちんと見ることが出来て良かった…( ; ; )

また新しくなるものに期待ですね!!

 

そんなこんなで

充実ハロウィンでした♡

2017110308

週明け月曜の『スタダGG!』も見てくださいね★

本配信はTwitch!, LINELIVE, FRESH! で20:30〜

個人配信はYoutubeで18:00〜です!

 

来週も、overwatchせよ〜!

 

Sayuri ♡

やっぱり大好き、福井♡

以前勤めていた局、FBC 福井放送の大切な元同僚の結婚式に参列してきました✳︎

局アナ時代一度もご一緒する機会がなかった、

ベテランの岩本和弘アナウンサーと共に

披露宴の司会を務めさせていただきました!

2017102901

安定感のあるガンさんから学ぶ事はたくさん!

退社してしまったにも関わらず、

こうして一緒にお仕事出来たことが、本当に光栄でした!

 

そのあとは、二次会へ。

かつての仲間がたくさん集まっていたので、

同窓会気分を味わっていました。笑

2017102902

二次会の司会を務めていたのは、

板垣菜津美アナウンサー✳︎

2017102903

久しぶりに菜津美さんにもお会いできて嬉しかったなあ♡

新人の頃からお世話になっている先輩で、

菜津美さんに「大丈夫!」と言ってもらえると

本当に大丈夫なんだって思える心強い先輩なんです。

 

FBCのアナウンサーは今や後輩の方が断然多いですが

皆の活躍も少しだけテレビで見られて

嬉しかったです(o^^o)

福井駅を降りた時は、懐かしの駅中継班にも会うことができました♡

2017102904

後輩の吉見早彩アナウンサーとも★

2017102905

久しぶりに夕方情報ワイド番組

「おじゃまっテレ FRIDAY」を見て感激しました!!

 

今回2年ぶりの帰福でしたが、

福井は変わらず人がみーんなあったかくて、

居心地良くて、食べ物が美味しくて、

幸せをたくさんたくさん感じられる場所だなと

改めて思いました。

 

そう思えるのも、

何の所縁もなく右も左も分からなかった福井の楽しさを教えてくれたのは

FBCの皆さんのおかげです!!

特に、同期入社の3人には福井の色んなところに連れて行ってもらいました♪

2017102906

美味しい福井飯をたくさん食べたり

オシャレなカフェ巡りをしたり

ホタルを見に行ったり

素敵な夜景を見に行ったり

私に福井の友達もたくさん紹介してくれました!

 

まさかの3人皆既婚者になり、少々焦っておりますが笑

今回式を挙げた新郎の田中陽くんは

「俺が結婚する時は絶対楠に司会頼むわ!」と

以前からものすごく嬉しい事を言ってくれていて

本当に今回実現させてくれて、感謝でいっぱいです。

さらに新婦の有衣子さんも

私は入社当時から大変お世話になっていて

初めてお見かけした時は、

なんとまあ可愛い方なんだ!とびっくりしていたので

今回陽くんと結婚すると聞いた時は

ウソでしょ?と失礼ながら思わず言ってしまいました。笑

可愛い奥さんをもらえて良かったね、陽くん。笑

2017102907

二人の末長い幸せを、心から願っています。

本当におめでとう。そして、本当にありがとう。

 

今の私があるのは、FBCあってこそです。

もっともっともっと皆に恩返しできるように

これからますます頑張っていこうと思います!

 

そしてまた一回り二回り大きく輝きを増して

福井に帰ってきたいと思います!

福井、大好きやでーーーー!!!!

また会おっさ♪

 

Sayuri ♡

 

28歳になりました★

16日はmy birthday でした〜!

みなさんたくさんのメッセージやコメントなど

本当にありがとうございました!!

 

当日は各現場でお祝いしていただき、

プレゼントもいただいてとっても幸せでした♡♡

 

木曜は、久しぶりに同期の

松原江里佳姫と小野恵美姉さんで集まったのですが

サプライズでお祝いしていただいちゃいました(*≧∀≦*)

2017102101

とってもオシャレなところで

お祝いしてもらえて嬉しかったなぁ(o^^o)

 

そして金曜は、日経スタッフの皆さんに

須貝キャスターと合同でお祝いしていただきました♡

2017102102

なんだか恒例になりましたね。笑

私たち同じ番組のキャスターでもあり、誕生日が一日違いで、血液型も同じで、祖父母の住む街も同じで、通院先も同じという…

奇跡の双子現象!\(^^)/

今後も岸本キャスターと私たちで

番組を盛り上げていきますので、応援してくださいね✳︎

 

 

28歳は、フリーアナウンサーとして3年目!

healthy, lively, lovely, beauty and happyに

頑張りたいと思います!

2017102103

28歳になった楠紗友里も

どうぞよろしくお願い致します!

 

Sayuri ♡

今夜の『ニュースで英会話』は…

毎週木曜 夜11時25分から

NHK Eテレで放送中の『ニュースで英会話』

 

今夜は内容盛りだくさんです!!

 

2017092801

フードコンサルタントのマーク・マツモトさんをゲストにお迎えして

gyoza story をお送りします!

 

さらに番組の後半には

海外ドラマ『フルハウス』『フラーハウス』に出演されている

キャストの皆さんにインタビューした模様もお送りします!

 

2017092802

ずっとテレビで見ていた皆さんだったので

夢のような現場にとても緊張していたのですが

皆さんドラマと変わらず本当にユニークで

ものすごく楽しかったです!

 

日本のあの話で、かなり盛り上がったので

ぜひ注目しながら見てみてくださいね✳︎

 

2017092803

再放送ももちろんあります!

明日朝10時25分からと

あさって朝6時から放送しますので

ぜひぜひお見逃しなく〜!!

 

 

Sayuri ♡

TGS無事終了〜!

24日(日)にDell特別ブースで行われた

『スタダGG! in 東京ゲームショウ2017』に

お越しいただいた皆さん、

番組をご覧いただいた皆さん、

本当にありがとうございました!!!

2017092702

たくさんの方に見ていただけて、

とても幸せでした!!

まだ見ていないという方は、

Twitch・FRESH!のアーカイブでぜひご覧くださいね♪

 

当日はプロゲーマーチーム

Green leaves の皆さんと対戦したり交流戦をしたり

とても楽しいイベントでした✳︎

2017092701

プロゲーマーの強さというものを

身を以て感じさせられました…!!

 

そして私たちスタダGGはセカンドステージがスタートすることも発表されました!

今後もイベントを諸々企画しているみたいです(o^^o)

 

私ももっともっと強くなって成長するぞー!!

今後も変わらず応援よろしくお願い致します✳︎

2017092703

 

明日、TGS後初の配信を行いますので

またYoutubeのSallyチャンネルをチェックしてくださいね☆

2017092704

miracle部のみんなと

Sayuri ♡