☆新メニューコンテスト☆

今年も審査員という大役を務めさせていただきました(^^)/

今年は『どんぶり王座決定戦!』

ということで、どんぶりの戦いでした!

そもそも、新メニューコンテストとは?
という、方にご説明させていただきます。

ただいま、東日本エリアの高速
NEXCO東日本のサービスエリア、パーキングエリアのフードコートにおいて

どんぶり王座決定戦!というコンテストが開催中です。

今日はその埼玉ブロック大会で、東北自動車道からは羽生PA下り線、
関越自動車道からは、三芳PA下り線、高坂SA上下線、嵐山PA下り線、上里SA上下線が今日の最終審査に挑んだのでした。

それぞれ、地元食材を使って工夫して、おいしいどんぶりがいっぱいでした。

調理風景見学というのもあって、各SA、PAの食材や調理方法まで審査の対象なのです。

私はNACK5のレポートで色々なSA,PAに行っているので、
知り合いのSA,PAの方も多く、またレポート来てね!と言ってもらったりして、審査は難しいものでした(^_^;)

今回、最優秀賞に選ばれたのは、高坂SAの上り線の「毛呂豚の柚子塩丼」
優秀賞は高坂SA下り線「武州さし豚のカツ丼」

土井善晴審査員特別賞は上里SA「プレミア姫豚わらじカツ丼」
でした!!

本当においしかった♪

でも、8カ所のどんぶりをいただいたら、胃が一時的に二倍位になった様な気がします。

いくらよく食べる私でも。限界を超えてましたけど、食べないと審査できないので、お腹いっぱいという感情は捨てて食べました(^_^)v(^O^)

大会終了後、上里SAの料理長と記念撮影♪

また、SA,PAに寄る楽しみができました。

なな

————————————————
☆ 新メニューコンテスト☆コメントのお返事☆
—————————————-

>たかさんへ♪
なるかもーo(^o^)o

>tabecchiさんへ♪
そうですね♪
いっぱいたべましたぁー(^^)
>すーこさんへ♪
小どんぶりを八カ所分。(^_^)v

>つよしさんへ♪
食べましたよー。その日は晩御飯は入らなかった(

——————————————
みなさんコメントありがとうございます☆

なな

コメントを残す

4件のコメント

  1. 全て豚ですね!丼物は豚でいいけど、ななちゃんは豚にならないでね~(^o^)

    by たか
  2. よく食べるななさんぴったりのお仕事ですね(笑)
    うらやましーなー

    by tabecchi
  3. あー、どれもおいしそう
    ボリュームあるねー
    奈々ちゃん、全部食べたの?
    (^o^)

    by すーこ
  4. 何事も一所懸命な奈々さんのことだからセーブしないで全部ガッツリ行ったのでしょうね。太った奈々さんを想像しちゃいました。^^;)
    “SUMMER SPECIAL 2013″で上里SAへ奈々さん詣でに行った時に食べた「姫豚ロースとんかつ定食」が凄く美味しかったので、「プレミア姫豚わらじカツ丼」が賞を取って嬉しい気持ちになりました。
    奈々さん、今回食べた分のエネルギー消費をしないといけませんね!

    by つよし