☆二年☆

東日本大震災から二年ですね。

早く復興が進みますように。

行方不明者の方が発見されますように。

悲しみが少しでも癒えますように。

笑顔が増えますように。

————————————————–
☆二年☆コメントのお返事☆
————————————————–

>たかさんへ♪
本当ですね!みんなで復興を考え支援していきたいですね。

> tabecchiさんへ♪
本当に早いですね。被災地に新しく安全な街がはやくつくられるといいですよね。

> すーこさんへ♪
そうですよね。
とても難しいけれど、自分の身になって、相手の立場にたって考えるといいのではないかと思います。思いやる心とか。
こうして、普通の生活が戻ったり、報道が減ると被災地の事がこちらでは忘れてはいけないとわかっていても薄れていっているのが現実だと思います。国も他にやることもたくさんあるとは思いますがまず復興を第一優先で加速して本当にやってほしいですね。

——————————–

コメントありがとうこざいます☆

なな

コメントを残す

3件のコメント

  1. 二年経った今、自分に出来ることはなんだろうと常に考えてしまいます。被災地で支援活動されている人達を尊敬すると共に羨ましくも思います。

    by たか
  2. もうあれから二年経つんですね…
    父の実家が福島なので、
    いつか現地へ行ってみたいと思います。

    by tabecchi
  3. がれき受け入れ拒否とかの話を聞くと、結局、絆とかいうけれども自分さえ助かればいいっていう人が多いのが現実。
    奈々さんはどうしたらもっとみんなで助け合っていけると思いますか?

    by すーこ