☆とうもろこし☆

NACK5協力の企画で親子とうもろこし収穫体験というのがあって

私も参加してきました!

9組のご家族の方が参加されて

深谷のとうもろこし畑で収穫体験しました☆

初めてとうもろこし収穫しました!楽しかったー♪

各ご家庭30〜40本のとうもろこしを収穫されてましたよ。

収穫後は移動して
みらい、ゴールドラッシユ、ピュアホワイトの三種のとうもろこしを試食しましたo(^o^)o

新鮮なとうもろこし、甘くて、シャキシャキ感がすんごくて、おいしくていくつも食べちゃいました☆

お子様たちも楽しんでました!

数々のベランダ菜園をやってきた私ですが
とうもろこしは初でうれしかったです(^_^)v

そういえば
昨日、携帯の乗り換え案内で深谷駅まで調べて、よーしと思って、

今朝電車で、乗り換え案内を改めて確認したら、
大宮駅から熊谷駅まで一駅、
新幹線あさまに乗り換えってなってて

ひぇっ!(゜Д゜;)

って思ったけど、あさまに乗り換えてみた。

朝から新幹線に一駅乗り換えなんてしたことなかったから
一駅、一人旅気分をドキドキしながら味わいましたよ。

また一つ、大人になった。

そんな、とうもろこしの日でした☆

nana

———————————————
☆とうもろこし☆コメントのお返事☆
———————————————-
>kazuさんへ♪
最初の一列、難しいですよね(笑)

>Langue De Chatさんへ♪
はじめまして!!
ありがとうございます。リアルに怖がっている姿をみられるのは
なんだか恥ずかしいですね。
怖かったー。DVDで一緒に検証よろしくお願いします!!

>淳二稲川さんへ♪
ありがとうございます☆
なるべく、現象を冷静に伝えるよう心がけましたが怖すぎて参りました。
この夏、あの日のことを思い出せば私は涼しく過ごせるかも(笑)

>ミッキーさんへ♪
お声掛けありがとうございました!
またお会いしましょ♪

> たかさんへ♪
収穫ツアーあるといいのにね♪みんなで収穫たのしそー♪

> つよしさんへ♪
ありがとうございます☆野菜を育てるの楽しいですよね♪
ほかにも何か収穫したい!

>すーこさんへ♪
新鮮なとうもろこし、やっぱりおいしい!
みんなにもわけたい.

———————————————

みなさんコメントありがとー♪

全然話は変わりますが、今日サントリー食品インターナショナルが上場しましたね♪

昨日、ラジオレポートで上記の会社の
グリーン ダ・カ・ラの開発者の方に中継出ていただいたばかりでした☆

グリーン ダ・カ・ラは3年かかって開発されたとおっしゃっていました。
自然素材にこだわっているのにあの味が出せるのすごいなって思いました。

サントリーが上場してなかった事もびっくりだけど、
これからのさらなる発展も楽しみですね♪

nana