☆目標☆

一人っ子で同い年の気の合うお友達と
久しぶりに遊びました☆

彼女と私が仕事帰りに待合せをする場合
だいたい定番の遊びがあって軽く遊んでから
ご飯を食べに行きます。

この日の晩ご飯は野菜ソムリエがいるベトナム料理屋さん。
おいしかった♪

さて、今日はタヒチアンのレッスンをしてきたのですが
来週発表会があって、生徒さんが発表するので
練習追い込みです!

今年レッスンしていて感じるのは
目標を持つとやはり成長が早いということです!
これは当たり前かもしれないのですが
一週間前と今週の完成度が明らかに違うのを見ると
強くそう感じます。

レッスン時間だけでなく、各自が自主的に
練習することで短時間でこれほどまでに
成長するのかと結構驚きます(^_^)

だからやっぱり目標を持つことや
持ってもらうことは大事ですね。

私も見習って、もっともっともっとやらなきゃ~。

習得したいことや、やったほうがいいこと
足りないところや、努力すべきこと
本当にいっぱいありすぎて
何からどうすればいいんだろうと思うこともありますが、
自分がやる気がでる目標をもって
今年一年頑張ろうと思いました!

いまは、好きなお仕事と学生時代夢でもあった
教えるという事ができている事はとても幸せですが、
もっと色々な意味で成長しなきゃね私。

なな♪

———————————————————-
☆目標☆コメントのお返事☆
———————————————————-
>すーこさんへ♪
どちらかというと野菜中心な感じで、香草類がおおく使われているかな!
なな先生は…どうかな(^_^;)まだ進化の余地が存分にあります!!

>えりむっくさんへ♪
そっかぁ!!お受験!!がんばってね♪応援しています☆
バレー続けるのかな??

>GAKUさんへ♪
私はのんびりしているので、なかなか高い目標とか難しいので
できそうなところから目標設定しています!

>おのしょうさんへ♪
そのベトナム料理は本格的な感じですね♪
高校合格!頑張ってくださいね!!
バイトかぁ、私は高校生の時バイトしたことなかったけど
今もし高校生ならアイス屋さん、もしくはマクドナルドがいいな(笑)

>サンちゃんさんへ♪
検定というか、コンテストかな~☆それが検定みたいな感じかな!
それぞれの先生によって若干足のステップが違ったりするかな。
基本的に代々の先生のステップを守るようになっているから
ハワイの先生によって少し踊り方は違うよ♪具体的に何流みたいのはないけど
!タヒチからハワイに踊りが伝わったといわれていて、2つは別の種類の踊りになるよ!

>jackさんへ♪
これからも、目標作っちゃうからね~!!その際は自主練よろしくおねがいします(笑)
Jackの成長にセブンはとても期待しているのだ~!!

>tabecchiさんへ♪
いいとこついてきますね!!定番…。また定番の遊びしたらブログアップします(^_^)v
あっ。でもきっと前のブログに定番載せてます。。。
私、頑張れない人間なんで、頑張ってるみんなの姿に良い刺激をうけてます!

———————————————————-

みなさんコメントありがとうございますm(__)m
ななは今、タヒチのレッスンで使う曲を探していて、サモアのアルバムをいろいろ試聴していたらサモア語の曲と英語のHIPHOP、R&B、REGGAEが入っているテンションがあがるCDを何枚か見つけてウキウキしちゃいました!ポリネシアでもそれぞれいろんな特徴があるなぁ~☆
バレエ→ジャズダンス→ヒップホップ→フラ&タヒチとダンスをはしごした私はいろんな音楽が好きなので聴くと適当にいろいろ踊りたくなる(^_^;)
———————————————————-

7(^_-)-☆

コメントを残す

7件のコメント

  1. 定番の遊びって?
    気になるっ☆

    ななさん、がんばり屋さんですね♪
    いくつになっても、日々、成長の心構えは大切にしたいですね!

    そういえば、新年の抱負、まだ考えてなかった…

    by tabecchi
  2. まず、お洒落なdinnerだね♪
    野菜ソムリエ素敵☆

    あと、ホントに目標持つことと、自主練は大事なんだな。と思ったよ!

    何事も上を目指すこと、大事よねー☆

    by jack
  3. お疲れ様~(^O^)

    フラにもスキーやスノボーみたいに検定ってあるのかな?
    検定のよーにハッキリとした目標があると、確かに上達の具合がわかるよね(*^o^*)

    あと初歩的な質問になってしまうかもしれないけど、
    フラにはハワイ流とかタヒチ流とか、いくつか流派があるのかな?

    by サンちゃん。
  4. こんにちは!

    ベトナム料理美味しいですよね!
    ベトナムから転校してきた友達に一回作って貰ったことあるます!

    俺の今年の目標は高校合格といいバイト先を見つけることです!

    by おのしょう
  5. 目標設定…難しいですね(>_<) 見習わなくちゃφ(..)

    by GAKU
  6.  目標があったら絶対実現させなきゃ
     という思いが強くなりますよね♪
     えりかはとりあえず高校合格ですっ!!

    by えりむっく。
  7. ベトナム料理ってどんなやつかな?野菜がいっぱいなのかな
    奈々先生の教え方がやっぱりすばらしいのではと思いますヽ(^。^)ノ

    by すーこ