☆初踊り☆

今日は新年初踊りでタヒチアンのレッスンでした♪

新年早々タヒチアンだったので激しかったです。
フラよりタヒチのほうが動きが早いので(^_^;)

みんなにあけおめあいさつをしました!
みんな元気そうでよかった!!

今日はのりちゅあんとあやみちゅあんと
タヒチっぽくお写真を撮りましたので載せます!!

やっぱりみんなんで踊るの楽しいー
\(^o^)/\(^o^)/

今年もたくさん舞いたいと思います☆

——————————————————————-
☆初踊り☆コメントのお返事☆
——————————————————————-
>えりむっくさんへ♪
全部フラダンスと思われがちなんだけど、映画とかで有名なフラガールとかがミノ着て踊ってるのも、タヒチアンだったりするんだよ~♪

>GAKUさんへ♪
そうして、ナナちゃんやってるやつだなと関心をもっていただけただけでうれしいです♪フラがんばりまーす!!もちろんお仕事もがんばりマース!(^_^;)

>すーこさんへ♪
フラはハワイで踊られていたもので、タヒチアンはタヒチで踊られてるものです♪同じポリネシア地方の踊りなので、似ている部分も多いですし、ポリネシアダンスとしてはひとくくりになりますぅ!フラはタヒチから伝えられたとも言われているんですよ☆

——————————————————————-
みなさんコメントありがとうございました!!
みなさんもだんだんフラについて
詳しくなっちゃいそうですね(^^)/
そのうちみんなで踊っちゃいましょーか!(^^)!
それもまた楽しいかもですね!!
ありがとう~。

なな(*^^)v