お仲間

舞台の稽古も始まり、ドラマも佳境に向かう今日この頃。

お家にお仲間が出来ました。
癒しを求めてって事もないのですが、最近お家にいなかった存在です。
これは一目惚れ。
まだまだ小さいですが、目指せジャングル。
おーーーきくなれよ〜〜〜
昔、ハンバーグのCMにありましたフレーズ(笑
名前はエバーフレッシュ。
この前のドラマの小説にも出てきた名前かなぁ^_^

空気を綺麗にしてくれる。
僕の名前は、エバーフレッシュ。
どうぞよろしく!
ちゃんと生きてるぜ、暗いと葉っぱ閉じて眠るし、明るくなった目覚めとともに葉っぱ広げる。
僕の名前は、エバーフレッシュ!
どうぞよろしく!!

そんな彼と、、、

またまた今年もこの季節。
育てて、大切にいただきたいと思います。
今年もよろしく!
バジルさーーん!
去年のコ達の種から芽が出たのもいましたが、新たに種を植えました。
今年もたくさん育つといいですな^_^
夏の頃には美味しくいただきたいと思っています。
今年もよろしく、バジルさーん!

そして、去年からのローズマリーさん。
生き生き伸びまくってるねー^_^
もう一人!
真ん中でそびえるあなたは、神聖な植物と言われ匂いも素敵な、セージ体長!
君にベランダの植物達はまかせたゼ!

さーみんなで熱い夏を乗り切ろう!!

そんな彼らです。
どうぞよろしくお願いします^_^

コメントを残す

15件のコメント

  1. 久しぶりにコメントさせて頂きます^_^
    ドラマ毎週楽しく見てます^_^
    舞台も予約しました
    今からすっごく楽しみです^_^
    名古屋から行きますね
    体調に気をつけて下さい^_^
    応援してます❗️

    by あい
  2. 水橋さん
    6月です。暑いです。
    お元気ですかー

    by ぷーこちゃん
  3. 水橋さんの植物

    by まり
  4. こんにちは(*^^*)
    初めてコメントします!
    水橋さんは植物を育てるのがとても上手なんですね。
    私は「食べ終わったアボカドの種を植えると芽が出る!」
    ってネットの記事を読んで3月初めに植えてみましたが、
    現在5月半ば、まだアボカドの芽は出てきません・・笑
    根っこは生えてるみたいなんですが・・。むずい・・。
    水橋さんのブログ読んで、植物を元気に育てたいです〜。
    私も水橋家ジャングル化計画、楽しみにしてます〜(^o^)/

    by スズキ
  5. 去年のように、バジルでお料理したら、また載せてくださいね^ ^

    by ぷーこ
  6. こんにちは。
    ありましたね、そんなCMが。
    よく聞き取れない歌とそのセリフ言ってました。そんな同世代。こちらこそよろしくです・・。
    エバーフレッシュ、夜のちんまりとした姿が可愛いですね。
    急に明るくして開く所が見たいです。

    by そよ
  7. 水橋さん、こんにちは^ – ^

    新しいお仲間が増えたんですね^ ^去年のバジルは凄かったですよね。ブログの写真を見るたびにその成長ぶりに驚いていました。今年もすくすく育ちますように^ – ^

    by メイ
  8. さっき「医師たちの~」で、水橋さんのお声が聴けて、いい夢を見られそうです♪♪
    水橋さんのお顔も好きですが、ほんわかしたお声も大好きです。
    だからblogを水橋さんの声で読んでると、とっても可愛く読めます(笑)
    今年も水橋ファームが賑やかになりそうですね(^-^)/

    by ジャスミン
  9. こんにちは♪ヽ(´▽`)/オォ~♪水橋家ジャングル計画(笑)頑張って育てて下さいね♪きっと水橋さんなら良い親に(笑)なりますょ♪舞台とっても楽しみしてます♪今日は、いよいよ(笑)修羅場のドラマもとっても楽しみです♪水橋さんも暑くなる季節になるのでお体に気をつけて頑張って下さい!私は、水橋さんに負けないよぉに色々人生頑張ります(笑)舞台楽しみしてます♪

    by あゃか
  10. もう既に涼しげな雰囲気ですね~。
    植物きちんとお世話できる方ってほんと素敵です。。

    新鮮なハーブは香りが違うので、料理の創作意欲も
    湧いちゃいますね。

    順調にジャングル計画を進んだ後にはそろそろ
    文鳥さんのお迎えなどいかがですか~?(^-^)/

    by にっぱ
  11. 舞台のお仲間の話かと思ったら違ったー!!!(笑)
    水橋家ジャングル化計画進んでいますね~♪\(^^)/
    エバーフレッシュ可愛い!
    私もこの夏のみんなの成長が楽しみにしていまーす(o^O^o)/

    by 梅
  12. 前にウチにもエバーフレッシュいました!そしてウチのベランダにもローズマリーさんいます!香りが好きです~(* ̄∇ ̄)ノ
    水橋さん宅にはサボテンいますか?10年以上ウチにいるサボテンですが、先日初めて花を咲かせました!!花が咲かないサボテンだと思っていたので、ビックリ感動でした(*^▽^*)

    by ろびん
  13. またまた昭和なフレーズ( ´艸`)なつかしいっす! 
    エバーフレッシュは、わたぼうしの様なポワポワな花~種が出来るよね?
    え?ここから?ってところからピヨーンと出てくるからかわいいよ~♪職場の子は3㍍くらいに成長中(来た3年前は1㍍未満)
    ハーブ達も元気に育ってくれることでしょう(o´∀`)b 楽しみだね★
     

    by ポン。
  14. 以前、水橋さんから、セロームって植物を教えて頂きました。

    緑があるって、いいですよね。

    by ゆき
  15. 研二さん お疲れ様です。(^-^)/

    疲れた体に緑は癒やされます(^-^)/

    沢山の緑達に囲まれてジャングルになるのを楽しみにしてます(^-^)/

    研二さんの顔が見たかった(;_;)

    次回 期待しますo(^▽^)o

    気温差に気をつけてね(^-^)/

    大好きだよ(‘-^*)/研二さん

    by ライム