指定弁護士

本日発表になりました。
9月放送のテレビ朝日系ドラマスペシャル「指定弁護士」に主演いたします。

指定弁護士とは、検察が不起訴にした事件を、市民による「検察審査会」が2回続けて起訴すべきと判断した際に検察官役として指定される弁護士です。
私は今回指定弁護士となった京都の弁護士役を演じます。
相棒となる指定弁護士付きの検察官は北村一輝さんが演じていらっしゃいます。
初共演の北村さんと、暑い京都で、熱くバディを組みました。とても楽しかったです!

監督は何度もお世話になっている竹園監督、プロデューサーはセーラームーンからご一緒している丸山さんということで若い頃から知ってくださっているお二人。

そして撮影は、「みをつくし料理帖」でもお世話になった東映太秦の撮影所でした。
今年の京都はかなり暑かったのですが、太秦の撮影所に帰ることができ、京都のスタッフの皆様とまた作品を作れて嬉しかったです。
太秦も大泉も、特撮出身者としては東映はホームなので、帰れて嬉しかったなぁと。
初の弁護士役でしたが、京都で腰を据えて取り組めたのが良かったです。

先日クランクアップして、後は作品の仕上がりを待つばかり。とても楽しみです。
放送日が近づいたらまたお知らせします。楽しみにしていてくださいね。