クランクアップ

こんにちは。
随分花粉が楽になってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、撮影していた映画をクランクアップしました。
今回は監督はじめ組の皆さんのほとんどが初めましての現場だったのですが、温かく迎えていただき楽しい3週間でした。
一つの大きな家族のようなアットホームな組だったので終わってしまい寂しいです。
素敵な作品に声をかけていただき感謝です。ありがとうございました。
情報解禁になってお知らせできる日が待ち遠しいです。

そして、月末からは先日発表になりました映画「響」の撮影に入ります。
「響~小説家になる方法~」という漫画を実写映画化するものです。
私は主人公の天才女子高生小説家・鮎喰響を見出す、編集者・花井ふみ役で出演致します。
監督は君の膵臓をたべたいに続き2度目の月川監督です。
主演は平手友梨奈さん。二人のシーンが多いのでどんなコンビになるのかとても楽しみです。公開はまだ先ですが、お楽しみに!

西郷どんも毎週ご覧いただき、ありがとうございます。
とうとうお輿入れをし、御台所として大奥で生きていく覚悟を決めた矢先に
先週の放送では公方様とお父上様の二人を一度に亡くし、お父上様との約束も果たせず、苦しい回でした。

家定様と記念写真。
家定様とはほのぼのした幸せなシーンばかりで大好きでした。最期まで御台所を気にかけてくださった公方様。
夫婦の時間は短かったけれどきっと本当の篤姫も公方様をこうして慕っていたのではないかなと思いつつ撮影しました。

幾島さん、本寿院様、公方様と4ショット。
ピン子さん演じられる本寿院様とは緊張感のあるシーンばかりですが、ずっと見ていた大先輩とお芝居ができ刺激的で嬉しい経験でした。ピン子さんにもとても優しくしていただいて嬉しかったです。

さて、私の出演もあと2週で一旦おしまいです。
次回からは天璋院です。
歴史が動いてきて、この先の西郷どんからも目が離せません!引き続きよろしくお願いします。