鶴瓶の家族に乾杯 in 指宿

「鶴瓶の家族に乾杯」をご覧いただきありがとうございます。
私は篤姫のゆかりの地、指宿市に行ってきました。昨年の秋以来、2度目の指宿でした。

前回は篤姫を演じるための勉強の旅でしたが、今回はぶっつけ本番のロケ。
突然訪ねて突然お話など伺うのは不躾ではないかと心配でしたが
お会いする方々に温かく歓迎していただき、お家に上がらせていただいたり、手作りのお菓子などいろいろご馳走になりながら地元の方と交流を持てました。

「薩摩おごじょ」についてや、指宿の良いところ、素敵なご家族のエピソードもたくさんお聞きし思い出深い旅になりました。
ご協力くださった皆様、指宿市の皆様、ありがとうございました!初めて会うのにたくさんお話しできて嬉しかったです。

ずっと気になっていた指宿市の西郷どん館にも行けました。

どーん!
かなり大きな建物です。
西郷隆盛さんの資料や、大河ドラマ西郷どんで使われた衣装や小道具の展示などなど見所たくさんでした。

等身大のキャストの皆様と写真が撮れるコーナーもあり

自分とも撮影しました。(笑)

天気予報では雪と言われていたほど寒い日でしたが、指宿市の皆様の笑顔で心温まる1日でした。
篤姫はこんなに素敵なところで育ったのですね。改めて感じる旅でした。

スタジオにて。

ご覧いただきありがとうございました!

最近の私は「西郷どん」の撮影が一旦落ち着き、新しい作品の衣装合わせを済ませました。まもなくクランクインです。
ずっと大河の世界にいて、久々の現代劇なので不思議な気分です。今後また篤姫の出番があった時のために、心は大河に残しつつも…
しっかり演じ分けられるよう頑張ります。

あ、今月はスタジオパークでまた鹿児島いきます!楽しみです。

こちらは家族に乾杯のロケの前日、いただいたお肉です。珍しい昆布の出汁のしゃぶしゃぶでした。信じられないほど美味しかったです。
TAKETORAのラーメンの写真撮りたかったなぁという心残り。見た目も美しく、鰹節と温泉卵と納豆が絶妙でした。ああ、また食べたい!