大晦日

スタジオパークご覧いただき、ありがとうございます。生放送のトークだったので、今日も緊張しました!
今日の番組でもお話ししましたように、極度の心配性で緊張する性格なので仕事の前日はなかなか眠れません。
ワンクールのドラマだと3ヶ月半ほど眠れない日々が続くので、勝手にハードな日々を送ります。
今日トークしながら思い出しましたが、学生の頃も試験前は1ヶ月以上前からピリついて試験勉強を始めて、試験前夜は全く眠れませんでした。
人って、そんなに変わらないんだなと感じました。(笑)

今日は鈴木亮平さんのお話もたくさん聞けて新鮮でした。
鈴木さんは森田組の一員でもあり、同じ兵庫県出身ということでご縁を感じていた方です。
西郷どんでご一緒してお芝居にとてもストイックで、根が明るくポジティブな方だと知りました。
私も英会話を教えていただこう!

まだまだ先と思っていた大河ドラマ「西郷どん」も、いよいよ放送まであと一週間です。
1月7日夜8時から始まります。
ぜひご覧ください!

西郷どんと、篤姫です。
12月の海ロケはとても寒かったのでカイロたくさん貼りました。

さて、私は今日のスタジオパークをもって2017年の仕事納めをしました。
今年も大晦日までお仕事に恵まれ嬉しい一年でした。
大河の出演が決まって、撮影に参加でき、はじめての経験もたくさんできました。
いつかNHKの大河ドラマに出演できたらという夢がこのタイミングで実現してとても嬉しいです。
来年も篤姫役と共に走り抜けたいと思います。

来年の目標は「早寝と熟睡」です。
30代に入って体質にも変化があり、疲れやすかったり体調がなんだかすっきりしなかった今年、睡眠は大切だと切実に感じました。
布団に入ったらあれこれ反芻しないで熟睡しよう。これを目標に健康に気遣って頑張ります。

皆様にとって2018年が実り多き年になりますように。よいお年を!