七宝焼き

こんにちは。
相変わらず有酸素運動&プロテイン継続中の北川です。
先日またダンスレッスンがありまして、ダンスの難しさに四苦八苦しています。
クランクインが迫っているので間に合うのか不安です。もっと自分を追い込まなくてはなりません。
大河の台本や方言テープも届き始め、色々とここにきて山積みで追い詰められつつありますが(笑)とにかくひとつひとつクリアにしていきたいと思います!

そういえば先日、深夜に再放送されていたバラエティ番組で、七宝焼き職人の田村有紀さんという方の特集がありました。
たまたまテレビをつけたら始まった番組だったのですが、田村さんが同じ年齢だったことでふと親しみを持ち、最後まで夢中で見ました。
職人というイメージからは想像できない可憐なルックスはもちろん、七宝焼きの伝統を途絶えさせず継承したいという田村さんの想いに心奪われ、翌日さっそく作品を探しに行きました。
表参道のLOUISE SQUAREというお店だったのですが、田村七宝工芸さん以外にもたくさんの日本の伝統工芸品があり見るのも楽しかったです。

迷いに迷って購入したのがこれです。
有紀さんのお父様、丈雅さんの作品と

1

有紀さんの作品、ピアスです。

2

さっそくつけてみました。
かわいいです。

3

写真よりも断然実物の方が輝いていて綺麗です。
恥ずかしながら七宝焼きについて詳しくなかった私ですが、今ではとても魅了されています。
職人の方の想いが込められた作品はやっぱり特別な輝きがあります。
一生かけてそういう素敵なものを少しずつ集めたいな、と思いました。

そして最後になりましたが、私が表紙をやらせていただいております『with』が発売中です。

4

今回はストレートヘアでナチュラルなメイクです。

5

6

7

ぜひご覧ください。