札幌より

気付けばもう3月。皆様いかがお過ごしですか。
私の北海道生活も3週間が過ぎました。
2月にこちらにやってきた時は寒さ対策に全力を注いでいたというのに、最近では気温が0度だと今日は割と暖かいなぁ、などと感じます。
大泉さんには「もう立派な道民ですね」と言っていただきました。

毎日札幌の街でロケをしていますが、お借りしているロケ地の方々をはじめ、エキストラで協力してくださる方々、ロケで遭遇する現地の方々が皆さんとても温かく、快く撮影に協力してくださるのがとても印象的です。

先日は映画のクライマックスとも言える大掛かりなシーンの撮影が2日に渡り行われました。
1000人を超えるエキストラの皆様が参加してくださり、ダイナミックなシーンとなりました。
1000人以上の方々と丸々2日間、集中力を絶やさずにお芝居をやり切れるだろうかと
何日も前から気にかかっていたのですが、いざ現場に入ると心配は杞憂に終わりました。
長時間に渡る撮影で何度も何度も同じお芝居を繰り返すにも関わらず、参加された皆様は本当に楽しんで、そして真剣に最後まで出演者として協力してくださいました。
それほど「探偵はBARにいる」シリーズが愛され、親しまれているのだと感じます。
本当に大変な作品に参加してしまいました。
この素敵な現場を最後まで全力でやり切りたいと思います。

1

2

3

4

念願のうにいくら丼と、うに丼、スープカレー、ジンギスカン。
写真は撮っていないのですがお寿司もいただきました。
役柄のイメージ的に痩せていなくてはならないのが辛いところですが…そうでなければもっと食べていたであろう。
改めて北海道は美味しいものだらけです。

さて、今日はお知らせです。
新しいMINTIAのCM「二人のがんばりたい時」篇が放送されています。
人生はうまくいくことばかりではないけれど、前を向いて進んで行こうとする人々を応援したい、というミンティアからのメッセージが込められたCMになっています。
今回は綾野剛さんと初めての共演です。

5

6

ミンティアの公式HPでグラフィック・メイキングムービーが公開されていますので、そちらもぜひご覧ください。