シード1day pure うるおいプラス

こんにちは。

7月に入り暑さが日ごとに加わってまいりますが、皆様いかがお過ごしですか?
早いもので今年も上半期が終わりましたね。
光陰矢の如しですね。
上半期を振り返り、まずまず全力で何事も打ち込めてきたとは思うのですが、
ひょっとしたらまだやれたのではないかという気がしてしまっているので
下半期は自信を持ってやりきったと言えるよう、さらにスピードを上げて走り抜けたいと思います。

先日は映画『愛を積む人』の撮影で北海道の美瑛へ行ってまいりました。
美瑛は自然がとても美しく、心の澱が洗われたように感じました。
美瑛は4日間の滞在でしたが、映画らしい映画の現場で沢山の刺激をもらいました。
私は佐藤浩市さんと樋口可南子さんの娘役を演じさせて頂いています。
感情を解放させるお芝居ばかりで、『HERO』のようなコメディの現場とまた全く違って新鮮でした。
一時期に複数の作品や役に携わることは、どちらにとっても良い刺激になりますし、
学んだことがまた双方の作品で活かされるので、とても有難いです。
気持ちをサッと切り替えて入りこむ訓練にもなりますし、何より私は現場が大好きなので
一時期に二つの現場に携われて贅沢な気持ちでした。
昔ドラマの『太陽と海の教室』と映画『真夏のオリオン』を同時に撮影していた時も、
すごく楽しくて毎日ワクワクしていたのが記憶に残っていますが、
掛け持つことで感じられる成長を、今回の美瑛ロケでもまた感じられて良かったです。
現在はまた『HERO』に専念してますが、映画の現場で感じたことを踏まえて取り組みたいと思います。

今日はひとつお知らせがあります。
SEEDコンタクトレンズ『シード1day pure うるおいプラス』の新しいCMが公開されました。
シード1day pure うるおいプラスは、瞳の安心のために、一貫した国内生産で皆様に安心をお届けしています。
天然のうるおい成分が配合されている、とても潤う国産一日使い捨てコンタクトレンズです。
昔は裸眼でお芝居をしていた私も、今は毎日コンタクトレンズを入れて撮影しています。
強い照明が当たったり、ロケで風が吹いたりという、目が乾きやすい状況でも
全くストレスなくお芝居ができています。
このCMの撮影の時も着用させていただきました。

今回は毎日を彩るコンタクトレンズ、というコンセプトのもと、
シードのコンタクトレンズを通して見えてくる彩りのある世界、
コンタクトと共に送る、活き活きとした女性の日常生活を表現させて頂きました。
可愛い衣装もたくさん着させて頂いてとても楽しい撮影でした。

ケーキも頂きました。ふふふ。

乱視用、2weekタイプもありますので、ぜひお試しください。
そして、今回のCMとメイキングのムービーがシードの公式HPで見られますので、ぜひご覧くださいね。

最後にプライベートなことを。

昨日は香取慎吾さん主演のミュージカル『オーシャンズ11』を母と友人の景子と3人で観にいきました。
いくつかの新しいナンバーが増えていましたが、宝塚で何度も観ていたので、きちんと内容を把握して観ることが出来ました。
香取さんのダニー・オーシャンはとてもダンディで、とにかく!かっこ良かったです!
お芝居やダンスもちろん歌がとても素晴らしくて、声が胸に響いて鳥肌が立ちました。
普段お仕事でご一緒させて頂いたり、テレビで拝見している香取さんとまた全然違う、
まさにダニーがそこにいるという感じで、本当に多才なお方なんだなと(当たり前ですが)改めて思いました。

個人的には霧矢大夢様のお姿を確認できたことも嬉しくて、美しさ、オーラと存在感が宝塚時代のままで
(いや、もしかしたらパワーアップしていたかも)涙が出そうでした…。

男性が演じるオーシャンズ11はまた宝塚のオーシャンズ11と全く違って新鮮でしたし、
キャストの皆様全員が歌にダンスにお芝居に達者な方ばかりで大興奮の楽しいミュージカルでした。

幕間トイレに並んでいるときは「あそこの香取さん最高にかっこよかったね」「あの場面の観月さん美しくてもう女神だったね」等と
興奮気味に語りつつも、だんだん「あそこはだいもん様がこうしてたところだけど少し変わってたね」
「わかるかわる、あの場面は蘭寿様とはな様の時も最高だった」と
あまりの興奮で二つのオーシャンズの感想が入り混じっていました。(笑)
母と景子と私。宝塚ファンが3人そろって賑やかな観劇DAYでした。
小池先生、素晴らしい舞台をいつもありがとうございます。

ついでに、なぜかご要望頂くことが多い私服です。

トップス:LE CIEL BLUE(最近、衣装で着たものを買い取らせていただきました)
スカート:MILLY
パンプス:JIMMY CHOO
バッグ:ALEXANDER MQUEEN
時計:CITIZEN xC

最後に最近よく聞いているCDをご紹介。
Linkin Parkの新しいアルバム『The Hunting Party』を購入しヘビロテ中です。
今のところ、『Final Masquerade』がお気に入りソングです。
なんだか懐かしいのも聞きたくなって、一昨年くらいのアルバムと、そのさらに前のアルバム
『Living Things』、『A Thousand Suns』もまた聞いています。
UKロックが好きと言いつつも、学生時代からチェスターの声が好きで、
Linkin Parkはアルバムが出ると必ず買ってしまうバンドです。

アメリカのバンドのHoobastankの『The Greatest Hits;Don’t Touch My Moustashe』も引っ張り出して最近また聞いています。
Hoobastankは学生時代、軽音楽のサークルでよくコピーしていたので思い入れのあるバンドです。
No Rock No Life.
ロックバンドは良いですねぇ。生まれ変わったらドラムになりたいよ。(←なんか違う)