近況

こんにちは。
皆さんお元気ですか。

私は、『謎解きはディナーのあとで』の初日の舞台挨拶を終え、
嵐が過ぎ去ったようです。
撮影から一年経ち、ついにこの作品がお客様のもとへ渡りました。

初日の舞台挨拶も沢山のお客様に足を運んでいただき、大盛況に終わりました。
監督はじめ、スタッフ、キャストの謎解きチームが揃ってのお仕事は公開初日の8月3日が最後でした。
一日の終わりにはいつも「また明後日、本編の撮影で!」とか「またプロモーションで!」と
カジュアルにお別れの挨拶をする皆さんとも
公開初日は「二年間ありがとうございました。またいつかどこかで!」という言葉を交わし、
終わってしまったんだなぁと初めて実感しました。

二年も続いた作品に携わることが出来、ここはひとつ影山の言葉を借りて…ありがたき幸せです。
この映画が多くの方に観ていただけますように。

写真は初日の舞台挨拶の時のものです。
ドレス:LIMI feu
靴:JIMMY CHOO
ネックレス、ピアス、リング:TASAKIです。

この日はクラシカルに髪は一つにまとめて、赤いリップを選びました。
お気に入りのスタイルです。

桜庭ななみちゃんと。
歳は離れているけれど撮影の合間はずっと一緒にいました。
可愛くて、とても素直で、仕事熱心な方です。
またご一緒できたらいいなぁ。

そして、一昨日映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』の撮影もクランクアップしました。
馴染みのある現場が次々に終わって行くので寂しくもありますが、
忙しい日々が続いていたのでひと段落して少し落ち着き、心にゆとりができました。
先日情報が解禁となりましたが、結衣子のクラスにやってくる謎の転校生役は
マリウス葉君が演じてくれました。
明るく聡明なマリウス君が現場に入ってくれたことで、さらに活気溢れる現場になりました。
ドラマからさらにスケールアップして帰ってくるであろう悪夢ちゃんも楽しみにしていて下さいね。

『謎解きはディナーのあとで』と『悪夢ちゃん』を終えた私は、昨日さっそく『ジャッジ!』の衣装合わせをしました。
仕事は優秀だがギャンブル好き、という初めての役どころです。
新しい役どころ、新しい顔ぶれ。
このところ、『謎解き』や『悪夢ちゃん』のようなシリーズものをやらせて頂いていて
現場もよく知った方ばかりでしたので、今回久しぶりに新しい現場で少し緊張しています。
が、久しぶりの外の空気を感じながら楽しみたいと思います。

今年も全く夏らしいことをしないままもう8月です…。
時が経つのが早すぎて恐ろしい!

少し時間ができたので映画が見たくなり、最近ロマン・ポランスキー監督の映画『テス』を見ました。
『オリバー・ツイスト』も好きでしたが『テス』は最高でした。
女優さんが美しくて瑞々しい映画は見入ってしまいます。
光もセットも衣装も美しくて素敵な作品でした。
今月はたくさん映画を見たいです。

本日のジルさま。
まったりしています。