今年最初の

今年最初の観劇に行って来ました。

img_5900

めちゃくちゃ面白かった。

5億円の宝くじが当たった家族のお話しなんですが

内容もテンションもはちゃめちゃなんだけれど
有りそう。

と思えてしまう。

共感しまくり。

そして役者さんが上手い。

そしてそしてリアル。
皆さんが同時に話している事が多いんだけれど
それがとてもナチュラルに作られているから

見ていてとても心地いい流れが出来ている。

素直にケタケタと笑える要素もあって

ただただ楽しかった。

思い出したらもう一回見たくなってきた。

千秋楽観に行っちゃったんだけど、、、
ほんと。楽しかった。

 

 

 

2017年

明けましてあめでとうございます。

年明けから近所の神社で
おみくじ引いてお神酒飲んで
一年の始まりに手を合わせて来ました。

img_5700

 

ここ数年はお雑煮だけは作って

お正月を過ごしてます。

img_5705

 

今年は色々なことを形にしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

img_5746

 

 

2016年もありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

ちょっとゆっくり過ごさせて頂いた年でした。
たまにはね、良いかなと。

来年はもう少し皆様にお目に掛かる回数が増えると

良いなと思っています。

img_5689

 

来年も笑顔で過ごせる毎日でありますように
良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

あんこ

久しぶりに餡子を作ってみました。

 

自分で作った方が好みの硬さに出来るので
豆類は手作りが好き。

img_5122

これは主にお汁粉になります。

 

高校生の夏に

どうしてもお汁粉が食べたくて食べたくて食べたくて

1時間半くらい待ってお店で出して貰った記憶があって

お汁粉は特別な存在

になってます。

北海道は冬しかお汁粉食べれないイメージがあるんだけど
どうなんだろ?あずきが旬の時期にしか出して貰えなかったな。。。

 

小分け冷凍して
いつでも食べれるようにしておきます。

 

 

 

書の道

書道教室の作品展に行ってきました。

img_4733
恵比寿のHIROSHIGE GALLERYにて

私の書の先生
珠江先生と。
後ろの作品たちは珠江先生の書です。

img_4731

他にも生徒さんの作品も展示されていて
みなさん個性的で素敵な書が沢山ありました。

書は日本の大切な文化だと思います。
言葉の選び方や文字の表現でその人の心や姿が垣間見えたりもするし
人に想いを伝えることも出来る繊細で美しい芸術。

20日までやっていますので
お時間あるかたは是非足を運んでみて下さい。