ニースでお土産

ニースの可愛いshop

ニースは旧市街がとても素敵。
歩いているだけでも気分が良いです。
IMG_1632

その中にあるお店

「Le Chatelard 1802」
IMG_1641

IMG_1643

IMG_1644

IMG_1646

IMG_1647
フランスの創業200年以上のアロマメーカーの老舗ブランドみたいです。
沢山のマルセイユ石けんと、ラベンダーのアロマグッズが売っていましたよ。

私はオリーブとラベンダーの石鹸や、ラベンダーポプリ、
ルームフレグランスやラベンダーのロウソク等買いました。

可愛いし、匂いがキツ過ぎなくて自然な香りなので

普段使いにもお土産に最適です。

 

 

 

お次はオリーブオイルのお店。

こちらも老舗店。

「ALZIARI(アルジアリ)」
IMG_1663

IMG_1665

IMG_1668

IMG_1667

創業1868年で150年近くの歴史があります。

昔ながらのジェノヴァ方式で搾った

オリーヴオイルだそうです。

オリーヴオイルはプッシュ式の小さな缶に入って売ってるので

こちらもやっぱり普段使いにもお土産にも良い感じでしたよ。
重いと思いつつ、大量に買って帰って来ました。。。
だって、美味しかったんです。

 

ニースはこの2件行ったらお土産全部買えちゃいます。
歩いて行ける距離なので旧市街を散歩しながら
はしごするのオススメです。

 

 

続く

 

 

コメントを残す