とにかく暑い

サイアムホテルは一部屋に一人バトラーさんが付いているそうなんですが、
私は今回一度も会うことなく帰国。。。

原因は分かってるんですけどね。。

飛行機の都合で朝5時半にホテルに到着してしまい、

本当に特別ですよと何度も念を押されて部屋に入れて貰ったので

バトラーさんに挨拶するタイミングもなく、
大体「起こさないで下さい」という札を下げていたので近寄れなかったのかも 笑

でも、必要な時にはちゃんとケアして貰ってたので
私は問題なかったですが、このホテルに泊まる方はバトラーさんに沢山頼ってみたら
快適な滞在になりますよ。

IMG_9927

あとね、ここには専用の船着場があるので
移動も楽チン。
夕方のバンコクは渋滞が凄いのですが
川から行けば渋滞知らず。
何時に帰りたいと言えば最寄りの船着場に迎えにも来てくれるみたい。
IMG_9929

他にもホテル内にムエタイのリングがあったり

IMG_9940

IMG_9943

Winner!!

 

スパがとても心地よかったり

 

ベッドメイキング後にかけてくれる曲が
古いシャンソンやジャズで、
それも丁度良いボリュームで流してくれてるので
素敵な演出の一つとして癒されたりしてました。
ホテルがあまりにも心地良過ぎたのと
外があまりにも暑過ぎたので
本当にほとんどホテル外に出なかったけれど
ゴルフと
ワットポーにだけザッと行って来ました。

ゴルフの時は傘の中から出られないくらい暑くて。。。

IMG_9928

 

ワットポーは入り口付近でチョロチョロしただけで
やっぱり暑過ぎで挫折。。。

IMG_9937
バンコクってこんなに暑かった?

何回暑いと言ったか分からないくらい連呼してました。

コメントを残す

3件のコメント

  1. 猫ちゃんとの写真がすごく好きで、部屋に飾らせていただきました。ほっこりしました。

    by M・K
  2. 素敵なホテルですねっ♪ 宝積さんの水着姿も素敵(//∇//) カワイイ

    by miu
  3. 海外旅行記を、写真付で、ブログにアップして下さり、ありがとうございます!!
    楽しく、拝見させていただきました。
    ボクシングをロングワンピース姿で、挑戦したという所が、おもしろいですね!!

    by こんばんは。