夏〜

築地本願寺の盆踊り大会に行ってきました。
IMG_1137

急遽決まったので慌てて浴衣をひっぱり出してお友達の分も出して
着付けして行って来ました。

IMG_1136

 

IMG_1138

私はよく知らなかったのですが
とても大きな盆踊り大会なんですね。

沢山の人で盛り上がってましたよ。

汗だくになりながらめっちゃ踊ったら
「ホームラン音頭」は完璧に踊れるようになりました 笑
盆踊りって小学生の頃毎年お菓子貰いに言ってた記憶しかなかった
けれど大人が踊っても楽しいですね。
今年はカゴバックとか持って行ってしまったので
踊りにくいし周りに当たって迷惑がかかるから
来年は軽装でめっちゃ踊りに行きます。本気。

あ〜今年最初の夏らしいことして
ちょっとすっきり。

外は本格的に暑いですね。
皆様ちょこちょこ水飲んで熱中症予防して下さいね。
IMG_1139

 

 

コメントを残す

2件のコメント

  1. 私は、どっちかというと、盆踊りよりも、屋台に夢中になってしまうタイプです!!
    盆踊りも、いい運動になりそうですね!!

    by 踊るのが、好きなんですね!!
  2. 浴衣姿が素敵です。

    by まるころ