10月

高い空に、透きとおるような明るい月。
綺麗だなぁ〜と見上げながら夜道を歩いていましたが、昨夜は中秋の名月だったんですね。10月に入りすっかり空が高くなって、ますます秋めいてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さま温かくしてお過ごしください☺︎(私は窓を開けるたびにくしゃみが出ます、、、花粉め、、!)

さて、10/9(月)19:00~20:54 フジテレビにて放送の「痛快TV スカッとジャパン 2時間SP」に出演させていただきます。
「アパレル魔女4姉妹」というお話で、片瀬那奈さん、中村静香さん、岡副麻希さんと共演させていただきました。かつてないほど賑やかで、華やかな現場になりました。
私が演じた役は三女、橋爪明奈。四人四様ですが、明奈が一番性格悪いと思います。(笑)お楽しみに!

1005

そして連続ドラマW「沈黙法廷」、先日第2話の放送がありました。
1話1話が映画を観終えたような余韻を残してくれる厚みと深み。どのシーンにもぐんと目が釘付けになってしまいました。
撮影はと言うと、先日無事にクランクアップいたしました。とにかく必死であっという間でしたが、たくさんの事を学ばせて頂いた現場でした。濃くて、すごく楽しかった。監督をはじめスタッフの皆さま、そしてご一緒させていただいた役者の皆さまに心から感謝致します。

今後の高井さんと亮子の動きにも注目です。第3話も是非ご覧ください♪

第1話!

外に出たら秋の気配がぎゅっと詰まったしっとりとした空気に包まれて、秋のおとずれを感じました。秋分も過ぎ、いよいよ新しい季節の始まりですね。

金木犀はいい香りを漂わせてくれるけど、道中に落ちた銀杏の匂いはものすごい。。。
そんな銀杏の並木道で、今日は撮影をしておりました。そこでまた季節を感じました。今年はどんな秋がやってくるのかな~?

さて、今日は9月の24日。
今夜はついに「沈黙法廷」第1話の放送です。これからみなさんを主人公・山本美紀が織りなす渦の中に巻き込んでいきますので、覚悟していてくださいね!

今夜10:00よりWOWOWにて放送の連続ドラマW「沈黙法廷」、第1話無料放送です!

お楽しみに♪

64DD8419-BC0E-4876-9C40-40E267587E90

ドラマ「沈黙法廷」

残暑お見舞い申し上げます☀︎
あっという間に8月も過ぎていきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

近所のお花屋さんの店先に並ぶひまわりの中から、この子!という一本を選び、部屋の窓辺に飾っているのがこの8月。
最初は一輪挿しには頭でっかちだったひまわりも、買いに行く度にひとまわりずつ小さくなり、少し切なさを感じていました。
でも、今では一輪挿しにはぴったりに。小さなひまわりがちょこんとこちらを向いていて、これはこれでよし☺︎

街では秋モノが陣取りはじめているけれど、まだまだ夏を味わいたいと思います☺︎
第一、まだ、暑い!☀︎

IMG_0816

そんなわけで、まもなく9月がはじまりますが
今日はお知らせがあります。

9/24スタートのWOWOWドラマ「沈黙法廷」に出演させていただきます。

私はテレビ局のワイドショーを担当する新人ディレクター、立花亮子役をやらせていただきます。

亮子に出会ってから、報道とは異なる役割を果たすワイドショーという存在について、”新しいもの”をキャッチーに報じる事の難しさについて、そして報じる側の立場について日々考えされられています。
発信する側は一歩先の情報をつかみ取る時、何を信じれば良いのでしょうか。
テレビという媒体で何かを創るという意味では私自身のいる業界から非常に近いはずなのに、今まで踏み込んでいなかった未知の領域に足を踏み入れたような不思議な感覚を味わっています。ニュース、ワイドショー、視聴率、メディア、事件、事故、人権・・・。

まだまだ撮影はこれからですが、現場ではすでに先輩方に様々な事を勉強させて頂いておりしがみついていこうと必死です…!

長くなりましたが要約すると、

皆さま、ぜひ、ご覧ください☺︎
公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.wowow.co.jp/dramaw/chinmoku/